退職祝いプレゼントに最適です。彫刻による世界に一つのオリジナルギフトが人気です。彫刻することで、いつまでも色あせることがありません。陶器湯呑み・バカラグラス・フォトフレーム・日本酒ボトル&冷酒杯・フルボトルワイン・ウイスキーボトルなどの素敵なプレゼントになると思います。

恩師へ心を込めた湯呑みのプレゼント


恩師への定年退職のお祝いに寿司湯呑み(白)をプレゼントされています。

長年の感謝とお疲れ様でしたの気持ちを込めて、最高のオリジナルギフトをプレゼントされてはいかがでしょうか。

湯呑みへお祝いのメッセージやお名前を彫刻いたしますので、印刷などの名入れになはい、高級感と趣のあるプレゼントになります。とっても風情を感じるとが出来ると思います!

お世話になったか方や、大切な方、恩師の方への最高のオリジナルギフトではないでしょうか!

陶器の湯呑みへ文字を彫刻いたしますので、小さな文字で多くは彫刻することが出来ませんが、短いメッセージにこそ、感謝のお気持ちが伝わると思います。

大切なのへのプレゼントとして素敵だと思います。恩師を想い心を込めたプレゼントは、きっと喜んでいただけると思います。

ありきたりの既製品のプレゼントではなく、世界に一つのオリジナルギフトの湯呑みですから、お世話になった恩師の方への退職祝いとして恥ずかしくないと思います。


文字を彫刻した湯呑み、退職される恩師を驚かせて感謝の気持ちお伝えすることが出来る最高の贈りもになると思います。


また、文字を彫刻することで、いつまでも色あせることがありません。色あせない退職祝いは「永遠の感謝」をお伝えすることが出来るプレゼントです。

真心をこめた贈り物は、感動を起こします!ありきたりの退職祝いではありませんので、恩師の方へ最高の恩返しが出来ると思います。素敵な退職祝いの贈り物ではないでしょうか。

越えられない父へ日本酒のプレゼント

お客様のお話です。

父が定年退職します。

これからは趣味に生きると言っています!今まで仕事が生きがいのような人だったのに、これからは趣味に生きるって、何をするんでしょうね。ただの日本酒好きな父です。

父は、一般的な普通のサラリーマンでしたが、一度会社が倒産しています。私を含め子供3人が小学生でしたから、父もあせったと思います。

詳しくは覚えていませんが、仕事を探しているときでも、私たちを養わなければいけいので収入が必要なんです。一時期大好きな日本酒をたっていたそうです。

父は近所ガソリンスタンドでバイトを始めました。慣れない仕事に大変そうでした!その後、警備員のバイトは始めました。基本的には夜勤でした。大好きな日本酒ものない生活が続きました。

我が家が大好きな父は、夜1人で過ごすことが寂しくて耐えられなかったそうです。その後、運よく良い仕事に出あい、なんとか今日に至っています。

最近、ふと思うことがあります。私は父と同じように出来るのだろうか!自問自答を繰り返しても出来そうにありません。不甲斐ない自分が情けないですが、それ以上に父親を尊敬しました。

自分を犠牲にして家族を守る。唯一の趣味ともいえる日本酒をたつ。父は偉大ですね!父を越えることが親孝行なら、越えてみたいですけど。僕は日本酒をたてるだろうか?

毎日、日本酒ばかり飲んでいますが、最近は年ですから、量を少なくしろって言っていますが、退職祝いは、絶対に日本酒を贈ろうと思っていました。

でも、退職祝いのプレゼントですから、ただの日本酒は贈りません。お祝いのメッセージを彫刻した日本酒です!短いメッセージを彫刻してもらいたいと思っていました。

彫刻による色あせないプレゼントが、印刷などではない、「永遠の感謝」を添えた退職祝いになると考えたんです。ただただ感謝のプレゼントなんです。

のしの表書きは「御礼」にしてもらいました。これが私たちの心からの気持ちなんです。

おかげさまで、

素敵な日本酒ボトルを作っていただき、最高の退職祝いが出来ました。なんだか感動的でした。

自分で言うのもなんですが、世界に一つのオリジナルギフトの日本酒でで、世界に一人の父親へ、世界に一つのプレゼントが出来ました。

お父さんへ勲章という名の贈り物

お父さんへの定年の祝いに日本酒ボトルをプレゼントされています。

ブルーボトルがとっても綺麗な山形県の地酒「山法師」になります。

洗練されたクリアな酒質にセンスの良さを感じます。目を引く鮮やかなブルーボトルのイメージ通り、お洒落に日本酒を楽しみたい方にはもってこいのお酒です。

ビジュアル、味わい共に高いレベルで両立している新世代の地酒です。ほのかに果実のような吟醸香があり、爽やかで、しつこくない米の甘さを感じます。軽快で抵抗感のない酒質は親しみやすさを覚えるお酒です。

退職祝いの記念品は、長年の勤労を感謝をするものですが、それと同時に、記念になるものをプレゼントされるべきだと思います。

定年退職は人生のなかで大変大きな出来事です。人生の大きなイベントにふさわしい、最高の退職祝いの記念品をプレゼントしましょう。

この日本酒ボトルは、お祝いのメッセージやお名前を彫刻いたしますので、印刷などとは違って、とっても趣と高級感があります。なんとも風雅だと思います。

お父さんやお母さん、大切な方やお世話になった方への退職祝いプレゼントとして素敵ではないでしょうか。

文字を彫刻いたしますので、いつまでも色あせることがありません。色あせない退職祝いのプレゼントは、「永遠の感謝」をお伝えすることが出来ると思います。

お洒落なブルーボトルですので、リビングなどに飾っていただいても素敵だと思います!長年、雨の日も風の日も、家族のために働かれた勲章です。

勲章という名の退職祝いを、ご家族から差し上げてください。心をこめて!

両親へお礼の気持ちのプレゼント

クリスタルの最高峰「バカラグラス」を退職祝いのプレゼントにされています。

バカラのペアグラス「エトナ」をご両親へ贈られています。お父さんが無事に退職を迎えることが出来たのも、お母さんの内助の功があっての事です。

何十年もの間、ご夫婦で色々なことがあったと思います。苦楽を共にするではないですけれど、退職祝いはお父さんお一人のものではないと思います。

それらをすべて理解されて、ご両親へ退職祝いをプレゼントされるとは。素敵なお子様たちだと思います!

お父さんへ長年の感謝をするだけでなく、お母さんへも一緒に労をねぎらうとは、素晴らしい退職祝いではないでしょうか。

ご両親も、きっと長かった日々を振り返りながら、一緒にウイスキーでも飲まれることでしょう。仲睦まじいお二人の笑顔が目に浮かぶようです。

お祝いのメッセージを彫刻したウイスキーボトルと一緒にプレゼントされても素敵だと思います。

エトナはバカラの中でもスタンダードな形とされており、長い歴史に積み重ねられた重みを感じさせてくれます。特に女性に高い支持を受けているデザインです。

しかし 意外にも男性のファンも多く、理由としてはシンプルなデザインカットと、丸みを帯びた手の中に収まるデザインが挙げられています。

ご両親への退職祝いに最適ではないでしょうか。


退職祝いは「感謝」と「御礼」のお気持ちを添えられてプレゼントされるものです。


バカラグラスは最高級のグラスですので、これ以上にない心に残るプレゼントになると思います。

父親のストーリーを振り返る

お父さんへの定年のお祝いにウイスキーボトルをプレゼントされています。

お祝いのメッセージやお名前を彫刻いたしますので、ウイスキーを召し上がられる方には、素敵な退職祝いの贈り物になると思い。

父親への退職祝いって照れくさいものです。女性はきっちりとしていますので、主導権を握ればすんなりといきますが、男性の場合は、照れくささもあり、煮え切らずに時間だけが過ぎていきます。

でも、照れている場合じゃないんです!何十年と働いてくれた父親を振りかえって下さい。色々なことがあったと思います。言葉には言い表せないことなど。

今だから子供たちにも分かることがあると思います。社会に出て働いてみて、父親のすごさが分かるものです。

百組の親子がいれば、百通りのストーリーがあります。

父親の退職祝いを考えられるときは、そんな数十年のストーリーを振りかえって、考えてみることも、子供の役割だと思います。考えれば、それだけで

素敵な退職祝いのプレゼントになると思います。

彫刻ギフトは色あせることがありませんので、「永遠の感謝」を伝えることが出来ると思います。

サントリーローヤルは1960年に誕生しました。創業者であり、初代マスターブレンダーでもある鳥井信治郎氏が長年にわたるウイスキーづくりの過程で、自身が培った香り・味・色の「黄金比」を体現化した逸品です!

発売当時はサントリーオールドより上のクラスのウイスキーとして発売されたため、途方もない値段がつき、一部の富裕層が主に贈答用として買うということが多かったそうです。

1980年代中期より、酒税法改正などにより値段が下がったことで、一般層にも買うことが出来るようになり、世間に浸透するようになっていきました。

一生懸命働いてくれたお父さんへ

お父さんの定年退職祝いにフォトフレームをプレゼントされています。

今までの感謝のお気持ちをメッセージにして彫刻いたします。簡単な短いメッセージでも素敵ですが、感謝のメッセージをお手紙風にして彫刻されても素敵だと思います。

文字を彫刻いたしますので、小さな文字で多くは彫刻することが出来ませんが、印刷などと違って高級感と趣のある贈り物になります。とっても風情を感じていただけると思います!

お写真をセットして、リビングなどに飾っていただきましょう。

湾曲したガラスのフォトフレームですから、とてもお洒落で、インテリアとしてもかっこいいと思います。

他のお客様の話ですが、リビングに飾られているようですが、お客様がこられると、必ず見えるようなところに座らせてビックリさせているいるそうです。

その後は、照れくさそうにしながら、このプレゼントのお話をされるそうです。本当に喜んでいただいているようで、贈られたお子様たちも大変喜んでいただき、このプレゼントでよかったと言われていました。

退職祝いは、人生の中で大きなイベントだと思います。

雨の日も風の日も、一生懸命働いてくれたお父さんへ、その感謝のお気持ちはご家族しか分かりません。

ご家族で心を込めた感謝のプレゼントを。退職祝いは感謝のお気持ちと、御礼のお気持ちです!

世界に一つのオリジナルギフトで、いつまでも心に残るプレゼントを。ご家族で素晴らしい退職のお祝いを。

最高級のマイグラスをプレゼント

お父さんの退職祝いの品にバカラのアルルカンをプレゼントされています。

クリスタルの最高峰「バカラ」ですので、最高の贈り物になると思います。

イニシャルと記念日を彫刻いたしますので、お世話になった方や、大切な方へのプレゼントに素敵だと思います。最高級のバカラがマイグラスになります!

アルルカンの特徴は、シンプルだけれど印象的に施されたカットは、独特の煌きを放ち、至福のひとときを演出します。重み、なめらかさ、また琥珀色のアルコールを注いだときの美しさなど、すべてにおいて素晴らしいと人気の高い逸品です。

アルルカンとはイタリアの即興喜劇である「コメディア・デラルテ」に登場するキャラクターであり、特徴のある菱形の模様の衣装と黒っぽい仮面がトレードマークとなっています。

アルルカンは、グラスの上面にシンプルなカッティングがあり、グラス底部から底面にかけて語源のもととなった道化師をモチーフと した菱形の形状をしています。アルルカン独特の輝きは、この底部のカッティングによって多く作り出されます。

シンプルさと装飾性のちょうど中間ほどのデザイン性を持っており、シンプルすぎるのはちょっと物足りないけれども、装飾が多すぎるのも普段使いには疲れるという人にとって最適な感覚を与えてくれます。

今まで、

雨の日も風の日も、体調が悪いときも、家族のために一生懸命働いてもらったお父さんです。

本当に、長い間お疲れ様でした!感謝のお気持を込めて、最高のプレゼントで、労をねぎらいましょう。

きっと喜んでいただけると思います。素晴らしい退職祝いの贈り物で、最高級の退職祝いを。心からの「感謝」のお気持ちで。

上司への感動・感謝・感激の贈り物

会社の上司の方への定年退職のお祝いに陶器湯呑み(緑)をプレゼントされています。

お名前やお祝いのメッセージを彫刻いたしますので、素敵なプレゼントになると思います。文字を陶器へ彫刻いたしますので、小さな文字で多くは彫刻をすることが出来ませんが、短いメッセージにこそお気持ちが伝わると思います。

また、印刷などと違って、とても趣と高級感があり、風情を感じることが出来る贈り物になると思います。大切な方やお世話になった方への、退職祝いのプレゼントとして最適だと思います。

会社の上司への退職祝いは無難にすませるために、ありきたりの既製品にされる場合が多いと思います。

私はそれで良いと思います。適度な距離感が適度な贈り物になると思います。しかし、大切な上司やお世話になった上司の方への退職祝いは、心を込めたオリジナルギフトが素敵だと思います。

会社の上司と「絆」を結ぶことは難しいと思います。そんな「絆」を結んだ上司への退職祝いが、ありきたりの既製品であってはいけません。

感動!感謝! 感激!あらゆる言葉を使っても、言い表せないプレゼントを贈るべきだと思います。

それはオリジナルギフトです。彫刻ギフトは、いつまでも色あせることがありません。それは「永遠の感謝」や「永遠の絆」をイメージしています。

「永遠」を表現した素敵なオリジナルギフトで、大切な方やお世話になった方への素晴らしい退職祝いを。「永遠」のお気持ちを添えて!

定年の父へオリジナルギフト


お父さんの定年退職のお祝いにウイスキーボトルをプレゼントされています。


ウイスキーボトルはサントリーのローヤルです。ローヤルのあの独創的な瓶の形は、漢字の「酒」のつくりの部分、「酉」をかたどっています。また、微妙なカーブを描く栓は、神社の鳥居にちなんだものです。

発売以来、数十年経った今でも世界の人々に愛され続けています。退職のお祝いにピッタリのウイスキーボトルだと思います。

また、お祝いのメッセージやお名前を彫刻いたしますので、ウイスキーを召し上がられる方には最高のプレゼントになると思います。

お父さんの定年退職祝いは、家族たちにしてみれば、感謝の気持ちで一杯のはずです。

何十年!雨の日も風の日も頑張って通勤し、働き続けてくれたことでしょう。

父親にしてみたら、家族を養うためのことだ!当然のことだなんて言いそうですが、その当然のことが大変なんです。

それは家族みんなが一番分かっている はずです。だから、恥ずかしがることはないんです。照れることなんかないんです。家族みんなで、心からの感謝の気持ちをプレゼントにしましょう。

お父さんへの定年退職祝いは、精一杯の感謝とご苦労様のお気持ちです。

ありきたりの既製品では感謝のお気持ちを伝えることが出来ません!

今日明日にすぐ出来たり、お店に行けば買えるようなものでは、ご苦労様の気持ちを伝えることが出来ません。

世界にひとつのオリジナルギフトです。お作りするのに時間はかかりますが、皆様のお気持ちを受け止めて制作しています。心を込めた感謝のお気持ちが、お父さんが感動する定年退職祝いになります。

いつまでも心に残るプレゼント

会社の退職される先輩へ、お祝いの品として日本酒ボトル&冷酒杯をプレゼントされています。

長い間ご苦労様でした。会社での退職祝いは、ご家族がされる退職祝いとは違いますが、お祝いをされるお気持ちは同じはずです。

定年退職のお祝いは、皆さんの心を込めたプレゼントが、いつまでも心に残るプレゼントになると思います。

いつまでも忘れることのないプレゼントは、とっても素敵だと思います。

会社の贈り物だから、無難にありきたりのものをプレゼントされるのではなく、心を込めたプレゼントを。

お祝いの品を考えることは結構時間がかかります。お仕事の合間ですので、すごく大変だと思います。しかし、勤続何十年の先輩へありきたりの既製品を贈られても良いんでしょうか。

日本酒ボトル&冷酒杯は、日本酒ボトルにはお祝いのメッセージやお名前を彫刻し、冷酒杯にはイニシャルを彫刻いたします。

ありきたりの既製品ではない、世界に一つのオリジナルギフトです。文字を彫刻いたしますので、印刷などと違って高級感と趣のあるプレゼントになります。

また、

いつまでも色あせることがありませんから、いつまでも心に残る退職祝いになると思います。

また、ご夫婦あっての退職です。ご夫婦で何十年と頑張ってこられたんです。ご夫婦でお使いいただけるように、オプションで冷酒杯を1個を追加されても素敵だと思います。

「感謝」や「御礼」のお気持ちを心に残るプレゼントにして。皆さんで素敵なお祝いを。